2018年6月16日土曜日

6/15(金)のトレード結果−141.5pips(+20862yen)


こんにちわ。haihaiです。今日も仕事でした。。

PCが届いてExcelで収支付けたろ!と思っていましたが、買ったPC、Excel入ってませんでした!!

スキャルピングドラゴン0.5lot
−54.0pips(−27425yen)
ホワイトフェニックス0.1lot
−148.9pips(−15315yen)−スワップ425yen)込み
スキャルピングバニー1lot
+40.1pips(+44427yen)
エンジェルプレミアムリッチ0.5lot
+7.2pips(+3600yen)
スキャルピングモンスター0.5lot
+22.7pips(+12566yen)
スキャルピングレオ1lot
−20.5pips(−20500yen)
HE_INSTAFX 1.5lot
+20.1pips(33363yen)
スキャルピングマーメイド1.5lot
−35.8pips(−53700yen)
ブレイクハンター0.2lot
+3.8pips(+760yen)
EA FINAL MAX 5PAIR 1lot
+51.4pips(+56886yen)
Flashes 0.5lot
−20.3pips(−10150yen)
俺の一目0.5lot
−7.3pips(−3650yen)

total
−141.5pips(+20862yen)

昨日は週の最後でプラスで終わってほしいと週の中で一番強く思います。
しかし期待とは裏腹にホワイトフェニックスは買いで含み損、スキャル陣も戻り売りでエントリーしますが結果的に底売り状態になり含み損もかなりまず感じになっていました。

スキャル陣は目線を変え、買いエントリーで果敢にせめて行きましたが、次はズルズルと下がっていき噛み合わない状態でした。

確実に終わったと半ば諦めモードで見ていましたが、ホワイトフェニックスが損切りし、スキャルも戻ってきたところで損切り。
なんとか最悪の事態は免れました。

マーメイドもSLが35pipsなのでビニョーンに耐えられず損切り・・・

インスタFXは2度目のエントリーで含み益が4万円ほどありましたが、トレールの位置が建値といつもとは違う位置にセットされ、嫌な予感は的中建値で決済され166yenの利確となってしまいました。

考えたのですがあの時は5分足で監視していましたが、ボラがいつもよりあったのでそれに合わせて引っかからないような位置にセットされたのかなと思っています。
(引っかからないようなセットがされているとしたらいつものトレールの位置は攻めすぎなのでは?w)

ここで5ペアが登場。損切りもありましたが、4ポジで50.0pipsを超える利確を重ねてなんとかプラスに滑り込むことができました。

ここ最近はバニーとモンスターの調子がすこぶるいいです。

反対にレオがかなり不調です。

バニーとレオは補填し合ってプラスに持って行ってくれればいいなと思います。

マーメイドはバックテストでDDが他のEAとくらべてかなり少ないのとSLが浅いのでハイロットで回していますが、フォワード期間が短いので勝てないと不安になります・・・

今回のSLは仲直の時間?(よくわからないですが)だったとかで仕方ないかな〜。とは思っていますが。

ツイッターでも書きましたが、リスクオンとリスクオフのEAと分けるとしてどのくらいのロット比率にしたら補填しあえるかこれから考えてみようと思います。



5PAIRの2月6〜現在です。
1月から2月初めまでトレールをオンにしていて、僕の取引では10万円ほどマイナスになっています。このような頻度はあまり多くないEAは取れるときにしっかり取るようにトレールはオフの方が良さそうです。(公式フォワードでも1月1日〜2月5日は勝ち越しています。)

かなりプラスを積んでいますが、EAを始めたときに3ポジションを気にせず1ポジでの資金管理をして、ドカンとやられた犯人でもあります。(僕が悪いだけど。)

ゴゴジャンには高頻度・高勝率が目立ってますが、こういうEAも良さそうなのがあれば導入していきたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿