2018年6月7日木曜日

6/6(水)のトレード結果+228.5pips(+118791yen)

おはようございます。haihaiです。



ネコスキャル0.5lot
+20.2pips(+10410yen)+スワップ310yen込み
ホワイトフェニックス0.1lot
+159.0pips(+16148yen)+スワップ248yen込み
スキャルピングドラゴン0.5lot
−60.5pips(−19370yen)−スワップ420yen込み
スキャルピングバニー1lot
+57.6pips(+62253yen)−スワップ1120yen込み
スキャルピングマーメイド1.5lot
+14.3pips(+21450yen)
スキャルピングモンスター0.5lot
+25.8pips(+14195yen)
スキャルピングフェアリー0.5lot
+9.8pips(+5388yen)
エンジェルプレミアムリッチ0.5lot
+2.4pips(+1200yen)
InstaFX1.5lot
+9.9pips(+16337yen)
スキャルピングレオ1.0lot
−10.0pips(−10000yen)

トータル
+228.5pips(+118791yen)

バニーが大幅にプラスです!
1日で3ポジTPは結構初かも?
20.0pipsをサクッととって来てくれるのはとても気持ちがいいですね。
モンスターも何度もエントリー(TLオンにしているからかもしれませんが。)
利確してくれました。

インスタ、マーメイドもうまく利確してくれて昨日は余裕の1日かと思いきや、ドラゴンの昇竜拳からのドテンからのドル円のダラ下げ時にEA勢がエントリーを重ねて死ぬかと思いました。

ツイッタランドでプーロンさん(@pu_r_)がオンリーワンのユロドルについてツイートしてらっしゃいました。
オンリーワンにユロドル版があることを知らずドル円版は高いしなぁ〜なんて思っていたところでした。

フォワード期間も9ヶ月、収益は1lotで900万円、ドローダウンは70万円。
フォワード収益も55万円と普通なら29800円くらいで売っていてもおかしくないスペックだと思います。即買いしました。

これで9999yenは安いですね。


ところで何でこんなに利用者少ないの・・・・?
ドル円版がすごくてみんなそっちに目が行ってるのかな・・

とにかく製作者も大御所ですし、即ボツになる可能性は低いと思うので導入してみました。

ところで複利機能付きで値段が高めのEAってあると思うんですが、複利機能ってお金を出す程の機能ですか?
毎度自分で計算し直せばいいだけの話なような・・・・・




わいぞーさんのスパイラルですが、SL値を変更できないと知りました。
200pipsとなるとネコスキャルのコミュニティが荒れる程のSL(笑)で実際はかなり手痛いDDとなるでしょう。(2ポジなのでマックスで400pips)

ロジック決済があるので確かにネコ博士のようにただ広いだけとは違うと思いますが、ロットをあげにくいため、今回は見送ることにしました。
わいぞーさんに連絡してSL値について、聞いてみようと思います。

バックテストでもマックスで170pipsの負けと400pipsとは程遠く最大負けとしては許容できる範囲なので揺らぎましたが、バックテストはあくまでバックテストであり、400pips負ける可能性は残されているので下手にロットはあげられないなと思いました。

ここまで書きましたがアンチじゃないですよ!!

SL値について、もう少し探りを入れてから購入します。(結局買うんかい)


最近ポートフォリオについて考えていました。
前のブログかツイッターでFlashesドル円はいい感じにエントリーもずれるし共倒れせずにいいポートフォリオになっているような気がします。と発信したんですが、なぜだろうと考えました。
他のドル円が被ることは多々あるのになぜこのEAだけと思っていたんですが、
僕のEAのほとんどが5分足なのですがFlashesは1分足なんですよね。
ドル円ユロドルばかりEAが増えてきて、これじゃ共倒れするよな〜と思っていましたが
時間足を分散すれば同じ通貨でも分散できるかもしれません。
通貨をばらして分散は考えればわかりましたが、時間足を変えてもかなりいい分散になるかもしれませんね。(今更かよ!って思った人はすみませんw)


今日も仕事か〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿