2018年6月24日日曜日

6/18~6/22のトレード結果+41.6pips(−68237yen)



こんばんわ。haihaiです。先週の成績です!

total
+41.6pips(−68237yen)

今週は惨敗してしまいました。

ツイッタランドで見かけたツイートですが、
「EAのプロの世界ではバックテストがないEAを使ってるなんて笑われちゃう。」

とツイートしている方がいました。

確かにその通りで、バックテストは未来を保証するものでは全くなく、売るためのEAでカーブフィッティングしているEAも少なからずありますよね。

バックテストを丸呑みして動かしていたEAも確かにありました。

出たばかりのEAは確かに安く半年以上好成績を残しているものは高いイメージがあり、フォワード成績よりはバックテストを材料として選んできたと思います。

信憑性の薄いEAを安く買って資金を削られるならある程度高くても信憑性の高いEAを選んだ方が安定的だと考えさせられました。

自分のポートフォリオの中にもフォワードが少ないけどロットはそこそこで回してるものも多いのでこれから改良していかなければならない点だと思いました。

以上です!


0 件のコメント:

コメントを投稿