2018年5月11日金曜日

5/10(木)のトレード結果とバルサラの破産確率論について。



こんにちわ。5/10(木)のトレード結果です。



そろそろマズイ雰囲気醸し出してきました。
面倒臭いですが、各EAごとにpips損益も出して見たいと思います。
スキャルピングレオ 1lot
+8.2pips(+8200yen)
スキャルピングフェアリー 1lot
+7.9pips(+5919yen)←−スワップ2700yen込み計算
スキャルピングモンスター 1lot
−3.6pips(−7399yen)←−スワップ3424yen込み計算
スキャルピングペガサス 0.4lot
−5.1pips(−1668yen)←+スワップ372yen込み計算
スキャルピングドラゴン 1lot
−45.2pips(−45200yen)
ブレイクハンター 0.3lot
+2.8pips(+840yen)
Flashes  0.5lot
−13.1pips(−6550yen
トータル
−44018yen

僕が稼働させてから不調期が続いているflashesですが、他のドル円EAとエントリーポイントが変わっていてポートフォリオとして有効だなと感じています。フォワードも綺麗な右肩上がりなので、このまま稼働していくつもりです。
僕のポートフォリオは一つが不調になってきている時他のEAも崩れる様に不調になっていく様に思います。
なんとか改善したいのですが、スキャルピングに偏っているので仕方ない部分もあると思います。(停止しているホワイトフェニックス再稼動しようかな・・)


バルサラの破産確率というものがあるらしいです。
これによって自分の破産確率がわかるらしいのですが、EAトレーダーがやったところで見直す部分が見えてくるかは謎ですが先月の1カ月間を計算式に当てはめて算出して見ました。

2018年4月
勝率
70%
1トレードのリスク
2%
ペイオフレシオ
0.5
結果
0.004%の確率で破産します。

0%じゃないんだ。。。。と思いましたw
どれくらいの期間で試したらいいかまだわかりませんが、とりあえずは毎週やってみようと思います。流石に1日単位じゃ意味ないんじゃない??と思うので
0.004%と出たところであまりピンと来ませんが、何かしら役にたつとおもいます。
資金管理に使ってみようかなとおおもいます。
当たり前ですが、ペイオフレシオと勝率が高く、リスク%が低ければ破産確率は0%に近づいていく様です。
スキャルピングだからペイオフレシオは低くなりがちだと思うのですが、やはりポートフォリオとして、コツドカだけではなくスイングトレードタイプのEAもあったほうがいいのかもしれないです。
今マークしているのはわいぞーさんのロボぞーAです。(あれ利大損小だっけ?)
皆さんもバルサラの破産確率参考にして見てください。




0 件のコメント:

コメントを投稿