2018年5月23日水曜日

5/22(火)のトレード結果+23.7pips(−14330yen)とEAの稼働と停止

おはようございます。haihaiです。
昨日のユロル・・・・・・・・

スキャルピングレオ 1lot
+20.0pips(+18200yen)−スワップ800yen
ホワイトフェニックス0.1lot
+4.2pips(+480yen)+スワップ60yen込み
トワイライト0.6lot
+5.0pips(+2712yen)−スワップ288yen込み
スキャルピングペガサス0.5lot
−7.6pips(−4040yen)−スワップ240yen込み
スキャルピングバニー1lot
−30.0pips(−33495yen)
スキャルピングモンスター0.5lot
+23.4pips(+12968yen)
スキャルピングドラゴン0.5lot
+13.7pips(+6850yen)
スキャルピングフェアリー0.5lot
+10.0pips(+5939yen)+スワップ344yen込み
InstaFX1.5lot
−15.0pips(−24944yen)

トータル
+23.7pips
−14330yen

昨日の夜のユロルかなり頭に血がのぼる君でしたね・・・・
一時含み益が5万円を超えましたが、結果インスタとバニーが逃げ遅れフルSLとなってしまいました。

そこでしっかり逃げ切った、スキャル御三家優秀です。
あの少ししか逃げ場がなくてもしっかり逃げてくれる、利益を持ち帰って来てくれる。
とても安心感、信頼感があります。やはり損切り、利食いがうまいEAは稼働してて気持ちのいいものがあります。

バニーが再度フォワードで連敗してしまっているので今後に期待したいと思います。
ロット下げといてよかったですw
バニーレオ、インスタがところん負けてしまうと、やはり収支的に微妙になってしまいます。
しかし御三家がしっかりコツコツ稼いでくれていて、大きいロットのものを安心して出稼ぎに送ることができてるのかなと感じています。

久しぶりに稼働開始したホワイトフェニックスですが、エントリーポイントも悪くないと思います。これからは暫くは使っていくかもしれません。

複数ポジションではありますが、朝から利確しており0.1ロットにしてはかなりのpipsを取って来てくれています。

スイングタイプのEAも悪くないです。(大きなロットじゃないからゆったりみていられる。)



最近思うのですが、ほとんどの人は最大DDまで耐えることはできないんだろう。

と思っています。

バックテストをして最大DDをここまで抑えよう、ここまでは自分の資産的に大丈夫だ。と思っていても実際にそのDDがきてしまった、あるいはそれに近づいている、時に稼働させ続けることができるでしょうか?

あからさまにバックテストを超えるDDが短期間で来てしまった。などない限り
想定内のDDってことになりますよね。
ある程度調子が悪くなってしまったEAでもそのまま我慢強く稼働させることが大事じゃないかなと思います。
僕も実際にはやってしまいますがそこでロットを下げてしまう方や、稼働を停止してしまう方、それは正しい資金管理ができていない証拠じゃないかなとおもいます。

人それぞれ停止基準が違うのでなんとも言えないですが、
多少の不調で停止してしまってその後のリバウンドを取れないなんてことにならないように僕自身注意して稼働させて行こうと思います。



寝顔が可愛い!

0 件のコメント:

コメントを投稿